>

> 「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」プレイ日記 Part.6 PCLのアルバイト初日


「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」のプレイ日記 Part.6 です。

なるべく配慮していますが、プレイ前に読むと面白さを損なったり、新鮮味が薄れてしまう恐れがあります。タイトルなどで大まかな進行具合をチェックのうえ、必要に応じて読み分けください。
Part1はこちらです

例のアンプル
次の日、捜査資料を再チェックしたところ、「ポケモン総合研究所(PCL)」が怪しいという話に。

PCL前
ティムとピカチュウは事件の真相を探るべく、「ポケモン総合研究所(PCL)」にアルバイトとして潜入します。

受付さん
受付の女性 リタと話して、所長に取り次いでもらいます。

ドロシー
フリッジ
所長のドロシーと、研究員のフリッジが登場。
ドロシー所長は忙しいらしく、詳しい話はフリッジから聞くことになりました。

ニーナ
アルバイト初日ということで、まずは挨拶回りです。
もちろん調査もできる範囲でしていきます。

中庭
中庭には、職員とともに研究に携わっているポケモンたちが居ました。
研究用らしい「きのみ」の取れる木などもあります。

カルロス
カルロスの研究室ではポケモンの力を借りて動く、高効率モーターを研究しているそうです。

ウォーレス
続いて、ウォーレスの研究室へ。
アルバイトとはいえ、一般人のティムが研究所にいることが不満のようです。

次回は、実験の手伝いです。
⇒Part7へ

←Part5へ


コメントする