>

> 「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」プレイ日記 Part.5 探偵事務所~洞窟探索


「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」のプレイ日記 part5です。

なるべく配慮していますが、プレイ前に読むと面白さを損なったり、新鮮味が薄れてしまう恐れがあります。タイトルなどで大まかな進行具合をチェックのうえ、必要に応じて読み分けください。
Part1はこちらです

ベイカー探偵事務所入り口
ベイカー探偵事務所に到着したふたり。

ベイカーさん
所長のマイク・ベイカー氏と、ティムの父親とが昔からの知り合いらしく、その縁で事務所を訪ねたようです。

ハリーの部屋
続いて父親のアパートへ。なんとなく予想はしていましたが、やっぱり散らかってます。
棚を漁ると、最近多発しているという「ポケモン暴走事件」の捜査資料を発見。怪しい場所へ行ってみることになりました。

オニゴーリ
「ヒトモシ洞窟」の暴走ポケモンをなんとか撃退するものの、洞窟の出口がふさがって閉じ込められてしまいます。

もしもし
とりあえず、ヒトモシに洞窟内を明るくしてもらいました。

吹き抜け
そして洞窟の上部に穴があることを発見。飛行可能なポケモンに運んでもらえば脱出できそうです。

フワライドを探せ
調査の結果、フワライドが洞窟に住んでいることが分かりました。

ふわらいど
なんとかフワライドを見つけたものの、風がないとあまり飛べないとのこと。
というわけで壁の穴を広げて、風のとおり道を確保します。

ヒトモシ洞窟からの脱出
フワライドに運んでもらい、洞窟を脱出することができました。

次回は「ポケモン総合研究所」編です。
⇒Part6へ

←Part4へ


コメントする

CAPTCHA