>

> 「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」プレイ日記 Part.3 エイパム発見~羽根の持ち主探し


「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」のプレイ日記 part3です。

なるべく配慮していますが、プレイ前に読むと面白さを損なったり、新鮮味が薄れてしまう恐れがあります。タイトルなどで大まかな進行具合をチェックのうえ、必要に応じて読み分けください。
Part1はこちらです

ピカ「事件の香りだ」
エイパムを見つけることができましたが、なぜか気絶しており、ネックレスも無くなっています。

エイパム(きぜつ)
エイパムの近くに、ボロボロの新聞紙や空き缶、葉っぱ、黒い羽根といったゴミが散乱していました。
どうやら、エイパムは何者かに襲われたようです。

走るティム
襲撃者を見つけるために、周辺で聞き込みをします。

マメパト
エイパムをノックアウトする力を持ち、ネックレスに興味を示す、黒い羽根のポケモン……マメパトではなさそうです。

初回プレイでは羽根ゲットできなかった
スバメに羽根を調べたいと伝えますが、断られてしまいました。
まぁ、1枚くらいなら、抜けた羽根がどこかに落ちてるかな?

ペロリーム
隣にあるカフェでコーヒーを注文すると、ペロリームが登場。
可愛らしい半月型のトレーで、コーヒーを運んできてくれます。

ムックル
ムックルにもいろいろ聞いてみます。

犬猿の仲
気絶しているのとは別のエイパムを発見。
仲間のエイパムや、「黒い羽根」について聞くことができました。

今回はここまで。次回は、「黒い羽根」の持ち主と会うところからです。
⇒Part4へ

←Part2へ


コメントする