>

> 「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」プレイ日記 Part.7 実験の手伝い~謎の影


「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」のプレイ日記 Part.7 です。

なるべく配慮していますが、プレイ前に読むと面白さを損なったり、新鮮味が薄れてしまう恐れがあります。タイトルなどで大まかな進行具合をチェックのうえ、必要に応じて読み分けください。
Part1はこちらです

毒
挨拶回りが済んだので、実験を手伝っていきます。
まぁ手伝いといっても材料集めなどの雑用ですが。

ニーナの実験
ティムの人柄の良さや、ニーナの実験を成功させたことで、研究所の皆さんからも信用してもらえたようです。

怪しい奴
そんなティムとピカチュウを見る怪しい人物が……

ギリセーフ
次の日、研究所にテレビの取材が来ました。
しかし準備も終わり、いよいよ取材開始というところで、中庭で食事をしていたポケモンが突然暴れ出してしまいます。
なんとか退避できましたが、もう取材どころではありません。

カメラあるよ!
テレビカメラの映像を確認すると、たべのこしを持ち去る謎の影(ポケモン)が映っていたため、そのポケモンを探すことに。

ボクレー
研究所のポケモンたちの話では、ご飯(エサ)が消えるといった不可解な現象自体は前からあったそうな。
どうやら謎のポケモンは、昔から研究所に隠れ住んでいるようです。

次回は、影の正体~エンディング です。
⇒Part8へ

←Part6へ


コメントする