>

> 「名探偵ピカチュウ」の開発者インタビューを紹介!続編についてのコメントも!?


2018/01/16追記:続編のフルプライス版『名探偵ピカチュウ』が発表されました!

『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』(2016年2月3日発売)の続編となる、

フルプライス版『名探偵ピカチュウ』の発売

が発表されました!

今回はパッケージ版・ダウンロード版の両方があり、名探偵ピカチュウの特大amiiboも同時発売されます。

フルプライス版『名探偵ピカチュウ』(2018年3月23日発売予定)の情報や変更/追加点などについては(紹介記事:『シナリオを大幅に追加した『名探偵ピカチュウ』のフルプライス版が発売決定!』)をご覧ください。

「名探偵ピカチュウ」の開発者インタビューを紹介!

keyart

電撃オンライン(http://dengekionline.com/)のサイトにて、『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』のディレクターである、クリーチャーズの宮下尚生氏のインタビューが掲載されています。

電撃 – 『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』インタビュー。オッサンみたいなピカチュウが誕生した理由とは?

オッサンみたいなピカチュウが誕生した理由、開発時にこだわったこと、ファンへのメッセージ、といった話が中心です。

続編についても最後に少しだけコメントされています。

すでに遊んでいただいた皆さま、遊んでいただいて本当にありがとうございます。続きが気になっていると思いますが、鋭意制作中でアッと驚く内容になると思いますので、楽しみにお待ちください。

製作中なら公式サイトで告知した方が良いのでは、と思いましたが、まだ正式発表できる段階ではないのかもしれません。

2016/07/04追記:あらためて続編について検索してみましたが、新情報は見つかりませんでした。
ギリギリまで秘密にしているだけなのか、開発があまり進んでないのか……どちらにせよ「いつ続編を発売(発表)できそうなのか」くらいの情報は、そろそろ欲しいところです。

2016/12/05再追記:ハリウッド実写映画版が、2017年から製作されるとのことです。製作は「レジェンダリー・ピクチャーズ」。
監督は「シャーク・テイル」「ガリバー旅行記」のロブ・レターマン(紹介記事1)。
脚本は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のニコール・パールマン氏、および「怪奇ゾーン グラビティフォールズ」のアレックス・ハーシュ氏と報じられています(紹介記事2)。



この記事のコメント(3 件)

  1. 名無しのピカチュウ より:

    続き出るのなら楽しみですね もう結構な時間が経ってるので早く出てほしいですね

  2. 名無しの探偵 より:

    続編は実写映画ではなく ゲームで出してほしいですね 続編楽しみです。早く出るのを期待しています

  3. 名無しのピカチュウ より:

    新しいの出して

コメントする