>

> 「名探偵ピカチュウ 新コンビ誕生」の感想など


発売からだいぶ時間も経ちましたので、そろそろネタバレ系の話題も扱っていきます。
今回は、「名探偵ピカチュウ 新コンビ誕生」の感想・評価です

紹介映像キャプチャ1

「シネマティックアドベンチャー」というジャンル名の通り、映画を見ているような気分になれるゲームでした。

とにかくピカチュウを筆頭にキャラクター達がよくしゃべり、よく動きます。
セリフや動きはもちろん、謎解きもポケモンの設定を活かしたものになっているので、「ポケモンの世界をピカチュウと一緒に探索する」ゲームとしておすすめです。

みのむっち

ボリュームについては、アニメやドラマで言えば 3~4話分くらい。謎解きもあまり難しくなく、順調にすすめていけば4時間前後でクリアできます。

最近流行りのタダ~数百円でしばらく遊べるゲームと比べると割高感はありますが、内容を考えるとまぁ妥当かなと思います。

物語はつづく

ただ、意味ありげに登場しながら(とりあえず今作では)特に何もない情報やキャラが多いのは気になりました。
「そういう演出だよ」と言われれば納得はできますが、なんとなくスッキリしない感じで終わってしまった印象は否めません。

今後出るであろう、追加シナリオや続編に期待です。


コメントする

CAPTCHA