>

> 「名探偵ピカチュウ 新コンビ誕生」のキャラクター紹介 その1


「名探偵ピカチュウ 新コンビ誕生」の登場キャラクター紹介 その1です。
今回は、物語を通して登場するメインキャラクターを取り上げていきます。

なお、軽いネタバレがあるのでご注意ください。

ティム&探偵事務所関係者

ティム・グッドマン(CV.内田雄馬)

主人公。行方不明の父ハリーを探すために、物語の舞台「ライムシティ」にやってきた少年。
ゲーム中に「来年から大学生」というセリフや、車を運転するシーンがあるので、おそらく18歳。

ティム

ピカチュウ(CV.大川透)

主人公その2。ティムの相棒。
以前はハリーのパートナーだった。明晰な頭脳と閃きを持っているが、コーヒーが好きで、言動がふてぶてしく、わざが使えないためバトルできないという、かなり個性的なピカチュウ。

頼もしいピカチュウ

マイク・ベイカー(CV.秋元羊介)

ライムシティにある探偵事務所の所長。ティムの父ハリーの友人でもある。

ベイカーさん

アマンダ・ブラックストーン

探偵事務所のアシスタント。お菓子をつまみ食いするピカチュウに手を焼いている。

amanda

カフェ&テレビクルー

パブロ・ミラン(CV.坂本くんぺい)

探偵事務所と同じビルにある「ハイハットカフェ」のマスター。コーヒー作りの腕前はかなりのもので、ピカチュウも絶賛している。

paburo

エミリア・クリスティー(CV.清水理沙)

テレビ局の新人アシスタントディレクター。ニュース番組を担当しているらしく、事件現場でティムと出会うことが多い。

emiria

メイコ・オカモト(CV.下田レイ)

テレビ局のディレクター。エミリアと共に取材周りをしている。

meiko

フランク・ホリデイ(CV.宝亀克寿)

ライムシティの警部。ベイカーやハリーとは昔からの知り合いの模様。

horidei


コメントする

CAPTCHA