>

> 「名探偵ピカチュウ」の声優って誰?


名探偵ピカチュウ

「名探偵ピカチュウ」は、ピカチュウらしからぬ渋い声でしゃべります。

発売日前、突如として公開された「名探偵ピカチュウ」の紹介映像でも彼は喋りまくっており、多くのポケモンファンを驚かせました。

さて、そんな「名探偵ピカチュウ」の声優さんは一体誰なのでしょうか。ちょっと調べてみました。

その予告動画はこちら

※元のPVは非公開になっているため、フルプライス版『名探偵ピカチュウ』(2018年3月23日発売予定)のPVを掲載しています。

「名探偵ピカチュウ」の声優は大川透さん

「名探偵ピカチュウ」の声優は、「鋼の錬金術師(2003年版)」のロイ・マスタング大佐や「ひぐらしのなく頃に」の富竹ジロウ、「戦国BASARA」の徳川家康などで知られる 大川透さん です。

(ちなみにサトシのピカチュウの声優は大谷育江さんという方です。)

アニメ・ゲームのみならず吹き替えなどでも活躍していらっしゃる方で、ナレーションや青年男性の役をやることが多いとか。声が渋いのも納得です。

「名探偵ピカチュウ」のLineサウンドスタンプが期間限定配信!

line

本作の発売を記念して、Lineサウンドスタンプ『しゃべる!「名探偵ピカチュウ」 』が、2016年4月26日(火)まで期間限定配信されています。されていました。

スタンプは全部で8種類。「お前の人生それでよかったのか」など使うとケンカになりそうなスタンプもあるネタ成分濃いめのラインナップです。

スタンプの詳細は、こちらの記事をご参照ください。


コメントする

CAPTCHA