>

> 『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』など、3DSソフトをダウンロード購入する方法


『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』の配信がついに開始されました!

というわけで、さっそく購入してみます。

フルプライス版『名探偵ピカチュウ』について

この記事で紹介している、『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』(2016年2月3日発売)のフルプライス版『名探偵ピカチュウ』の発売が発表されました。

この発表にあわせて、『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』は配信終了となっています。なお、店頭で販売されたダウンロードカード(コード)については、有効期間内であれば使用できるとのことです。

フルプライス版『名探偵ピカチュウ』(2018年3月23日発売予定)での変更/追加点などについてはこちらの記事をご覧ください。

購入は「ニンテンドーeショップ」から

ニンテンドーeショップ画像

ソフトのダウンロード購入は「ニンテンドーeショップ」から行います。

ちなみにWiFiを家で使えなくても、コンビニや量販店などにある「ニンテンドーゾーン(http://www.nintendo.co.jp/ds/nintendozone/)」を利用すれば接続することができます。
3DSをインターネットに繋げずに使っていた場合、おそらく本体のデータ更新もすることになると思います。相当な時間がかかるので、「ニンテンドーゾーン」を利用する際は、体調を崩したりしないようご注意ください。

購入したいソフトを探す

eショップ内画像

「ニンテンドーeショップ」を起動して『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』を探します。筆者の購入時は発売直後ということもあり、画像のような分かりやすい所にありました。

見つからない場合は、左上の「メニュー」にある「設定・その他」から、「QRコードの読み込み」をしてみましょう。

dlcard

専用のダウンロードカード(コード・番号)で直接引き換える場合は、左上の「メニュー」から、「ソフトの引換」を選んで、番号を入力してください

ソフトを購入する

ソフト詳細画面

ゲームの紹介、購入画面に進みましょう。

購入画面に進むと、各種カードの登録画面が出てきます。(事前にカードを登録済みで、残高も十分ならそのまま決済されます。)

ソフトのダウンロード

ダウンロード画面

ソフトを購入すると、ダウンロードの案内が出ます。

ダウンロードの方法には、「あとから」と「いますぐ」の2種類があります。

「いますぐ」を選択すると文字通りすぐにダウンロードが始まります。
ダウンロードは3DSがスリープ状態(3DSを閉じているとき)でも進むので、開けたままにする必要はありません。

「あとから」を選択すると今はダウンロードせず、あとで3DSをスリープした時などにダウンロードされます。
安定したWiFi環境が必要になりますが、ダウンロード中は他のことが出来ないので、ひとまず購入だけ済ませたいときは「あとから」がおすすめ。

購入&ダウンロード完了!

ダウンロード終了画面   開封画面

ダウンロードが終わると、このような画面になります。

いかにもな感じのプレゼント箱をタッチしてみましょう。

これでソフトの購入・ダウンロードは完了です。お疲れ様でした!


コメントする

CAPTCHA