>

> 「ポケモンGO」全世界のトレーナーの統計データを少し公開。総移動距離は地球20万周以上!


ポケモンGO 2016年12月統計データ公開画像1「ポケモンGO」の全世界のトレーナーのプレイ状況をまとめたデータが一部発表されました。

この発表によると、全世界のトレーナーが歩いた総距離は87億キロメートル、地球20万周分以上にも達しているとのこと。

さらに、トレーナーが捕まえたポケモンは合計880億匹を超えており、一日あたり約5億3300万匹が捕獲されている計算になります。
(いずれも2016年12月7日時点)

トレーナーの皆さん、

今年の9月にトレーナーの皆さんが合計で46億kmもの距離を歩いたことをご報告させて頂きましたが、それからもトレーナーの皆さんは歩みを止めませんでした。

12月7日には、トレーナーの皆さんが歩いた距離の合計はなんと87億kmに達しました!これは地球を20万周以上、飛行機を使っても1000年かかるような距離です。そして、トレーナーの皆さんが捕まえたポケモンの数の総計は880億匹以上、一日あたり約5億3千3百万匹のポケモンを捕まえています。

年末年始にもみなさんがまた数々の冒険に出かけ、距離を更に伸ばして行く事を楽しみにしています。皆様の旅を是非共有してください!

-Pokemon GO チーム一同 より
http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/milestones/


コメントする