>

> ポケモン新作アプリ『ポケモンコマスター』発表!


ポケモンの新作アプリ『ポケモンコマスター』が発表されました。

”2016年春にサービス開始予定!”とのことなので、ポケモンGOより早くリリースされることになりそうです。

2016/04/18追記:配信開始時の紹介記事をアップしました。
『ポケモンコマスター』 Android版配信開始。ゲームの評価は賛否両論。

『ポケモンコマスター』とは

160310_pc01_pic03

『ポケモンコマスター』は、ポケモンのフィギュアを使って戦う戦略対戦ボードゲームだよ。『ポケモンコマスター』では、沢山の異なる特徴をもつポケモンフィギュアを集めて組み合わせ、自分だけのデッキを作って戦うよ。自分と相手が交互にフィギュアを動かして、先に相手陣地のゴールにたどり着くのが目的!

『ポケモンコマスター』を手掛けるのは、世界最高峰の人工知能(AI)をコア技術としてもつ、HEROZ株式会社。同社のスマートフォン向けアプリ「将棋ウォーズ」に採用されているAIは、現役のプロ棋士に初めて勝利した実績を持っているんだ。

株式会社ポケモンの「ポケットモンスター」の世界に、強力なAIが組み合わさったことで、今までにない、新たなポケモンの遊びが生まれたよ。
『ポケモンコマスター』はiOS/Androidアプリとして、2016年春にサービス開始予定!

公式PV

基本的に子供向けのポケモンシリーズにおける、本格的なシミュレーションゲームということで、難易度や対戦バランスなどが気になるところです。


コメントする