>

> ポケモンバンクが「サン・ムーン」に対応開始! VC版ほか過去作からの移動も可能に


ポケモンバンクSM解禁ポケモンを預けたり、引き出したりすることができる連動サービス「ポケモンバンク」が、本日(2017年1月25日)より『ポケットモンスター サン・ムーン』に対応しました。

また同時に、「X・Y・オメガルビー・アルファサファイア」や、VC版初代ポケモン(赤緑青黄)からの転送も可能になっています。

VC版初代から連れてきたポケモンの性格、個体値、特性などについて

「ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ」では見ることのできなかった(サン・ムーンと仕様が異なっていた)、特性や性格、とくこう、とくぼう等については、下記のように処理されます。

ポケモンバンク転送例、公式より。

個体値
3V確定

性格
ランダム(種類やレベルが関係しているとの噂もある)
獲得経験値÷25のあまり値で決定。

余り 性格 余り 性格
0 がんばりや 13 ようき
1 さみしがり 14 むじゃき
2 ゆうかん 15 ひかえめ
3 いじっぱり 16 おっとり
4 やんちゃ 17 れいせい
5 ずぶとい 18 てれや
6 すなお 19 うっかりや
7 のんき 20 おだやか
8 わんぱく 21 おとなしい
9 のうてんき 22 なまいき
10 おくびょう 23 しんちょう
11 せっかち 24 きまぐれ
12 まじめ    

特性
隠れ特性(夢)固定

その他
GBマークがつく
ボールはモンスターボール固定
努力値は0にリセット

ポケモンバンク転送例2、公式より

「ポケモンバンク」の新機能

他にも、「ぜんこくずかん」や「ぼうけんのきろく」といった新機能が追加されています。

「ポケモン図鑑」機能が新たに追加!

『ポケモンバンク』の新機能として、ポケモン図鑑の機能が追加されたぞ!

※「ポケモン図鑑」機能が連動しているソフトは、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア・サン・ムーン』です。

ポケモンバンクSM解禁 ぜんこくずかん ポケモンバンクSM解禁 ぜんこくずかん2

これまでの冒険を振り返る、冒険の記録を紹介!

『ポケモンバンク』には新たな機能として、これまでの『ポケットモンスター』シリーズでの冒険を振り返ることができる冒険の記録が追加された。冒険の記録には、それぞれの『ポケットモンスター』シリーズのゲームソフトのレポートから捕まえたポケモンの数や、野生のポケモンに出会った数などが表示されるぞ!

『ポケモンバンク』とは|『ポケモンバンク』公式サイト


コメントする

CAPTCHA