サムネイル用ダミー2016年9月のイベント映像のキャプチャ

Apple Watch版『ポケモンGO』(Pokemon Go for Apple Watch)が近日中にリリースされることが、英語版公式ツイッター(@PokemonGoApp)にて発表されました。

Apple Watchは腕時計型のウェアラブルコンピュータで、タッチパネル液晶を搭載しています。

位置づけとしては『ポケモンGO Plus』とスマートフォン本体の中間といった感じでしょうか。

2016年9月のイベントデモ(*1)によると、「Pokemon Go for Apple Watch」は、スマートフォンの画面を見なくても、出現したポケモンの確認や、ポケストップからのアイテム回収ができるとのことです。

*1:「Apple – September Event 2016 – YouTube」。ポケモンGOのデモプレイは25分頃から。

皆さんが体験してきたとおり、Pokemon GOは、自分の足で世界を探索し、体を動かすリアルの世界を、想像とゲームの世界に融合させたものです。Apple Watch に対応し、振動による通知、画面のタップを通じた操作を可能にすることで、より自由に楽しむことができるようになります。また、Pokemon GO を通じてみなさんがどれくらい動いたかを計測し表示するサマリー画面は、みなさんが外で体を動かすモチベーションになるでしょう。Apple WatchとPokemon GOはNianticの「みなさんを外の世界へ誘う」というミッションにもぴったりの組み合わせです。

Pokemon GO
http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/headsup/


コメントする