>

> ポケモンシリーズの累計販売本数が2億本突破!


「ポケットモンスター」シリーズが、世界累計販売本数 2億本を突破したことが判明しました。

今回 2億本を突破したのは、本編シリーズ(赤緑~ORAS)の世界累計販売本数です。さらに「名探偵ピカチュウ」などの関連ソフトも合わせると 2億7900万本以上にもなるそうです。


●2016年冬には完全新作が登場! 9言語対応に期待の声

 今年冬には、シリーズ最新作となるニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター サン』『ポケットモンスター ムーン』を、世界で発売いたします。これまでは、日本語・英語・フランス語・イタリア語・ドイツ語・スペイン語・韓国語の7つの言語に対応しておりましたが、今作では新たに中国語の繁体字、簡体字にも対応し、プレイヤーは全部で9種類の言語から選んで遊ぶことができます。

 インターネット放送で新作発売の発表をした際には、世界中のユーザーの間で大きな話題を呼びました。特に、初めてのローカライズとなる中国語圏のファンからは、発売に大きな期待を抱く言葉が多く寄せられました。

『ポケットモンスター サン・ムーン』のセールスによって、2億本の記録をさらに塗り替えてまいります。最新作に、どうぞご期待ください!


コメントする